雅風展よりお知らせ

2016年12月8日更新

第42回雅風展の交通事情について

第42回雅風展の開催期間中の会場(みやこめっせ)周辺の交通事情について

 

初春の古都(京都)で開催される雅風展は毎年、初詣や京都市の消防出初式・成人式などで交通規制がかかりましたが、42回雅風展は最終日の午前中のみです。

 

お車で来場予定の方は、交通規制にかかわらず、十分な余裕を持ってお越し下さる様ご案内申し上げます。

 

最終日(8日・日曜日)午前中 10:00~11:35 京都市消防出初式

 

京都市の成人式 1月9日(月・祝)

皇后盃第35回全国都道府県対抗女子駅伝競走大会は1月15日(日)に開催です。

 

 

 

第42回 雅風展 イベント案内

 

【 参加型イベント 】

リンク先は41回雅風展のイベント報告です。

1/5(木)
午前11時~ ◆無料盆栽セミナー
午後01時~ ◆鉢作り実演講習会

 

1/6(金)
午前11時~ ◆無料盆栽セミナー
◆盆栽解説ツアー ( 新設 )

 

1/7(土)
午前11時~ ◆掛け軸の楽しみ方講習会

 

1/8(日)
午前11時~ ◆ペア盆栽セミナー ( 新設 )

 

 

会期中毎日
午前12時~ 小品盆栽席飾り講習会

 

【 特別展示 】
第12回 現代小鉢作家展
創作改作コンテスト
海外愛好家による小品盆栽写真コンテスト

 

 


2016年11月13日更新

初春 42回 雅風展

 

 

INVITATION FOR WORLD SHOHIN PHOTO AWARDS

 

 


2016年3月13日更新

第41回 雅風展 報告 その8 最終

◎ 創作改作コンテスト


協会員の方々の日々の培養や創意工夫によって作り上げてきた物の制作過程も含め発表展示した催しです。写真などの記録が将来への学習の参考になるでしょう。

 

 

◎ ファミリー盆栽教室


 

 

◎ 会場風景

 

 

以上、第41回雅風展の様子をご紹介致しました。撮影データの破損等により全席飾りのご紹介を目指しておりましたが、残念ながらかないませんでした。次回は対策をして雅風展に直接お越しになれなかった方々への会場の様子や各種催し、そして小品盆栽の魅力をこのブログを通じてご紹介できるよう努力します。

 

また、まもなく大阪でおこなわれます「春雅展」をご覧になり、小さな盆栽とその飾り(演出)に出展者並びに関係者各位の小品盆栽への心意気を感じて頂けましたら幸いです。 時のうつろいと共に季節が流れ、同じ生きとし活きる物への愛情がその場に集います。どうか直接触れあうために足を運ばれることを望みますが話の種にまた思い出の架け橋の一助にこのブログがなればと思い精進致します。

 

この度は第41回雅風展のイメージ画像の不足を心よりお詫び致します。誠に申し訳ありませんでした。

 

 

 


2016年3月4日更新

第41回 雅風展 報告 その7

第41回 雅風展の開催様子の報告がデータ処理の事故により途切れておりましたが復旧や副データよりWeb報告を再開致します。開催三日目の会場内参加イベント「掛け軸の楽しみ方講座」より順次まとまり次第公開致します。(Web係より)

 

◎ 掛け軸の楽しみ方講座


講師 : 中野 忠雄 (協会認定講師)

 

 

◎ 表彰式


 

写真コンテスト


 

 

 


2016年1月10日更新

第41回 雅風展 速報 その6

新人賞

 

特別功労賞

 

功 労 賞

長年のご協力有り難うございました。

今後もますますご活躍、ご協力をお願い致します。

 

 

 

 


2016年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新のエントリー

カテゴリ

コメント

アーカイブ

リンク

ログイン