第39回雅風展 報告 No3

2014年1月31日更新

ファミリー盆栽セミナー

今年も10組の申し込みが有り、盆栽仲間と、ご夫婦で、お孫さんと、兄弟で、など多彩な方々を協会講師10人が親身になって盆栽の仕立て方を指導しておりました。

 

三木 とよ子 様 兵庫県

村上 元彬 様 兵庫県

伊丹小品盆栽会の仲間

普段は仲間同士の勉強会、歴史有る盆栽会仲間とともに雅風展に訪れたそうです。

三浦講師

 

中島 秀典・博美 様 ご夫婦  京都府

京都に定住するにあたり、本格的に盆栽を始めようとセミナーに参加。盆栽棚を作ったそうです。研究者のご主人のくつろぎに植物(盆栽)がなれば盆栽もさぞ幸せでしょう。

来年もぜひ、お越し下さいませ新谷講師

 

戸田 悠太 様(27才)

芦分 節子 様  大阪府

お孫さんに興味を持ってもらおうと参加

 

 

浦部講師

 

 

 

新 人 賞

今後のご活躍を期待致します。

 

 

特 別 功 労 賞

香川小品盆栽会 香川県 15回出展

 

展示席の写真を撮り忘れておりました。どなたかこの作品の写真をお撮
になった方、コメントより投稿して頂けましたら感謝申し上げます。

 

15回に亘り、ご出品を頂き誠に有り難うございました。これからも小品盆栽を愛好する皆さまの指標となるよう努力致しますので続けてご出品ご協力をお願い申し上げます。

 

 

功 労 賞 7回出展

雅風展に7回の出品を頂き、御礼申し上げます。これからもすばらしい作品を雅風展にてご発表頂けましたら、後に続く者も心強く感じることでしょう。

 

 

出 店 業 者 紹 介

福井県坂井市三国町から来ました、脱サラし開業した父親より引き継いで、同じく社会人から盆栽業に転身 誠実と信頼をモットーに旨に8年目の春を迎える彼にエールを送りたいと思います。 「お近くに来られた際は気軽にお立ち寄り下さい」…本人談 facebook.com/bonsai.mikunien

 

盆栽を素手で良くしようとしても巧くいかない、そこで道具が必要になる。 盆栽を愛する者により使いやすく丈夫な道具を提供する、そんな会社を支えているのがこの若者。 「道具の使い手に伝統と匠の技術で応えます」 …本人談 facebook.com/Kaneshin.bonsai.tools

 

 

コメントは受け付けていません。

コメント投稿・コメント返信について注意事項

2019年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新のエントリー

カテゴリ

コメント

アーカイブ

リンク

ログイン