戻る ←「入力試し ページ 写真付き」に行きます。


下記の写真は18回秋雅展にて撮った単品の一部です。

ログインしてタイトルや拡大写真へのリンク等の設定、またテキスト入力の練習にして下さい。 HTMLに切り替えて見ると、そのコード構造がよくわかりますょテキストもEnterキーを押すと<P>タグでくくられて行きます。


Enterキーを二回押すとそこにスペースが入ります。間を開けたい時に使うといいです。間を狭くしたい時はDeleteキーを押すと二回ずつで狭くなってくるのが解ります。 またテキスト(HTMLコード画面)のところで直接消しても同じように狭くなります。 コピー・カット・ペースト(貼り付け)等を使いテキストを改良してもいいでしょう。


もう一つ、写真のタイトル(吹き出し、別名ポップアップテキスト)や画像リンクなど入れてみるのも良いでしょう。結果は「更新」を押してその公開画面を確認してみないと最終表示が解りませんのでそこも試しながら進めると良いでしょう。

ex。5つ目の写真からは拡大写真のリンクが入っていません、写真をクリックして、「画像の編集」アイコンをクリックして前の4つとの違いを確認しながら、「画像にリンクを貼る」をクリックするとその画面写真の元々の画像にリンクが入ります。そして「更新」をクリックして戻り編集作業を続けてもいいし、確認のため公開の「更新」をして確認するのもいいでしょう。


毎回のごとく申し上げますが「決して壊れはしませんから安心して行って下さい。」 シーサーと差ほどに変わりはありませんから・・・・