ご苦労様です。 このような感じのアイコンです↓



お支払いは下記より
対応マーク

日本国外の方のお支払いは → 対応マーク

ソリューション画像


海外向け
ソリューション画像

↑ 以上 ペイパルの図


こんにちわ

下の文は伊勢さんから送られてきたWord2007のテキストを抽出して流し込んだものです。

シーサーブログと思って文字を換えてみては如何でしょうか

HTMLの書き方 ←に参考になるところを見つけました。別ページで開きますので遠慮無くクリックして下さい。


Win付属の「メモ帳」でテキストを書いて、コピペ(コピーペースト)をしても入ります。

「選択(範囲)」「コピー」「切り取り」「貼り付け」「削除」などマウスの機能の基本です。

リンクについては後日マニュアルを載せたいと思いますが現在そこまで手が回りません。

申し訳ありません。今回は私が後ほどリンク付けしますのでそれについては気にせずにテキストの変更等に慣れて下さい。

※ Word文書を直接(コピペ)入れるのも試しでよいかもしれません。

何事も経験ですから・・・


トピックス ; 小品盆栽が映画に登場か !!
; ipad向けアプリ写真集
『小品盆栽 SHOHIN BONSAI』

トピックス

; 小品

盆栽が

映画に登場か !!  ; ipad向けアプリ写真集『小品盆栽 SHOHIN BONSAI』

トピックス ; 小品盆栽が映画に登場か !!
; ipad向けアプリ写真集
『小品盆栽 SHOHIN BONSAI』





————————————————

↑の大見出しがないのがリンクによって協会HPと関連づけられていない事を示します。

公開しているけども”非公開” ← URL(アドレス)を知っている者がアクセスして閲覧できる事。


ここから



この間にいろいろな文章や文字を入れて、エディタの「ビジュアル」と「HTML」の違いを比べるとこのページの構
造が少し分かります。2回改行すると


とHTMLでは入るでしょう。これが空きスペースです。1回の「Enterキー」操作では改行のみ(上の構
造の表示)でもう一回するとそこに空きスペースが入ります。


・・・

は文節を表しています。
は単独で改行です。



と 
等はHTMLコードですので、HTMLエディタでは変な文字になっているでしょう。機構上そうなってしまうのです。


ここまで



山下さんへ


このページに何か書いて下の「更新」ボタンを押すと少し間がありますがクルクルと回るサインが出て来てそれが止まると更新完了、その間は他のところを触らないようにした方が無難みたいです。


「投稿」ページの編集は一般ページの後にしましょう。

徐々に慣れてきますから大丈夫っイです。Vサイン(^_^;)


※ 「投稿」ページのパーマリンクを直さないとWP自体が迷ってしまうらしいので、更新はされず何もなかったかのような感じでしょう。パーマリンクの「編集」を押して、そこに入れる文字は必ず”半角英数字”でなければなりません。全角文字の日本語は対応していないのです。


パーマリンクとは・・・特定ファイルにリンクしていると言う意味でそのファイル名自体が入ります。

ですからそこでの編集はファイル名そのものを編集すると言う事になります。


頑張って下さい。


まずはこのページにテキストを入れて実際に更新し「ページを表示」で確認してみると良いですょ



※ 下の文章のあとにトップ画面スライドショー向けの「切り抜き写真」を入れてみました。

バックの様式はどの様にしましょうか


山下さんへ練習ページの作成が遅れておりましたが、

まずは一般ページからと考えておりますが如何でしょうか


このページを入力練習ページに使いHPに慣れるようにして下さい。

最上部に空きを入れてありますのでそこから始めてみて下さい。


① 直接入力

② Wordで作ったものをコピーペースト

③ メモ帳の物を同様にする ・・・・ etc


管理画面→”ページ” → “ページを検索”の欄に「練習ページ」か「練習」でも入れると語句検索にかかりますからそれから進むと早いです。

中身はこの文章を入れておきますが、適当にエディタを使い、慣れていって下さい。

ちょうどシーサーのブログのような感じです。以前の担当が作ってくれたマニュアルも参考にして下さい。


一般ページ仕様で作りましたが、右のサイドメニューにあるところ全て非公開ページです。

ページ最上部の大見出しが無いのが非公開ページにしてあります。 (過去に作ったページでその様になっていない物もあります。なるべく直していくようにします。)


そのうち写真の組み方や大きさなども合わせマニュアルに致しますのでまずは慣れて下さい。

出来れば画面を二つ用意して”更新”等クリックして、
実際の表記を「再読込」or「更新」でその結果が分かりますから・・・・


よろしくお願いします。 時崎



切り抜き写真

01 02 03
04 05 06


  1. 220ニオイカエデ、
  2. 9233梅もどき、
  3. 9236ピラカンサす、
  4. 9242イボタ、
  5. 9245唐カエデ
  6. 赤長寿梅、






よろしくお願いします。 時崎