2012年10月29日

第20回秋雅展がまもなく開催

こんにちわ
第20回の秋雅展がいよいよ今週の金曜日(11月1日)より開催されます。
秋のひととき上野の森の一角のグリーンクラブで100余点の盆栽(小品盆栽)の席飾りの展示会です。関東を中心に各地より集まった席飾りの様々、植物(盆栽)を愛好する者にとって種類や形その状態など興味をかき立てられずにはおかない物ばかりです。また、作者(出品者)のイメージに共感を覚えた時、共に日本の大和心のおおらかさを感じられるでしょう。
 
人の気配りの中にしか生きられないその小さな植物たちを通じて、悠久の時間の流れを心に刻み込み、健気(けなげ)に生きる今に優しさの眼差しを向けていく自分を感じるでしょう。春の変化とは対局になる秋は厳しさに向かう気丈さや豊穣の実りを見せてくれるものです。
ぜひ会場に足をお運び願い、その実感をして頂きましたら幸せです。
 
会場内には各地の盆栽業者の販売席(建物外)もあります。この機会に共に四季の移ろいを過ごす植物などを探す事もこの展示会の大きな楽しみの一つではないでしょうか。
時間に余裕を持ってお越し頂き、植物(盆栽)に嗜好を向ける諸氏との語らいを楽しみにしては如何でしょうか。
 
秋雅展ではこのブログ閲覧者の方に感謝の意味を込めて、下記のWeb割引券を作成しました。

クリックしてPDFになりましたら、手持ちのプリンターにて印刷(A4)してお持ち下さい。割引(半額)にて入場できます。A4に二枚の券が印刷されます、2名様で使用可能です。人数に合わせプリントして下さい。

 

これをプリントして会場にお持ち下さい。
受付にお出し頂くと、1枚でお一人様、半額(300円)でご入場頂けます。
※ ご来場される人数分、プリントしてお持ち下さい。

秋雅展実行委員会


会場へのアクセス

地下鉄千代田線「根津駅」2番出口より徒歩3分
地下鉄銀座線・日比谷線「上野駅」・JR線「上野駅」より徒歩15分
尚、秋雅展開催中、会場には駐車場がございません。

上の写真をクリックすると別窓にてgoogleマップが出ます。